軽自動車を売るなら
茨城の軽自動車買取店ガイド > 高く売れる中古軽自動車ランキング

高く売れる人気の中古軽自動車ランキング

軽自動車は、室内も広くなり、燃費はもちろん、税金や保険などの維持費も安いことから大変人気があります。国内の新車販売台数でも約4割を占めているそうです。

もちろん中古車市場でも需要があるので、車買取店での買取額も期待できます。

中古車の査定額は、年式やコンディションによって変動しますが、やはり人気があり売れ筋の車種ほど買取額も高くなります。

そこで、中古車市場で今人気がある軽自動車を、ネットや雑誌などから調べてランキングにしてみました。

スズキ ワゴンR

中古車相場:38万円~198万円
軽自動車人気の火付け役で、スズキの車種の中でも最も売れてるワゴンR。室内も広く、低燃費なので通勤や買い物にも最適。老若男女に人気がある軽自動車です。流通量も多いので、売却を検討してるなら年式が落ちる前の早めがいいでしょう。

ダイハツ ムーヴ

中古車相場:50万円~185万円
軽自動車の中でも売れ筋のムーヴ。普段乗りとして、実用性の高さや乗り心地、安定感などバランスのとれた人気車種です。 小型車よりも広く感じる使い勝手のいい広い室内が評判です。

ダイハツ タント

中古車相場:63万円~215万円
なんといっても軽自動車とは思えない程広い室内空間がタントの特長。ピラーレススライドドアは子育て中の家庭には便利ですね。人気の車種なので高年式は高額査定が期待できます!

スズキ ジムニー

中古車相場:55万円〜289万円
街乗りの他にも、海や山でも活躍できるコンパクトな車体の楽しいオフロード車のジムニー。年式が古くてもコンディション次第では高値が期待できます!

ホンダ ライフ

中古車相場:31万円〜168万円
すっきりとしたシンプルなデザインの軽自動車。小回りがきき運転しやすいと女性や運転初心者に評判だとか。通勤や買い物など、チョイ乗りに最適ですね。

【6位】スズキ アルトラパン

中古車相場:42万円〜165万円
個性的なデザインのアルトラパン。カフェをイメージしたかわいい室内も女性に人気がある理由でしょう。中古でも非常に人気がある軽自動車です。

【7位】ホンダ N-BOX

中古車相場:91万円〜228万円
実用性が高い箱型のホンダの人気軽自動車。室内のスペースが十分に広く、後部座席もゆったり座れるのが特長。乗り降りに便利なパワースライドドアなど装備も充実。人気車なので値崩れしにくいです。

【8位】日産 モコ

中古車相場:37万円〜140万円
丸い感じで見た目がキュートなボディデザインの日産モコ。内装もおしゃれで女性にも人気がある軽ですね。口コミサイトでもユーザー満足度が高いです。

【9位】三菱 パジェロミニ

中古車相場:28万円〜153万円
パジェロの軽自動車版。軽なのに普通車のような乗り心地で、悪路や悪天候時でも頼れると人気がります。新車販売が終了してるので、車の状態次第では高価買取の期待大!

【10位】スズキ アルト

中古車相場:29万円〜178万円
コストパフォーマンスが魅力のアルト。新型は最高でリッター37kmという超低燃費で経済性抜群です。コンパクトなので街乗りに最適!

ランキング以外の軽自動車も高く売れる可能性大!

軽自動車は普通車に比べ、価値が下がりにくいのが特長です。上記ランキング以外の軽でも、コンディション次第では想定してるより高価買取が期待できます。

ディーラーの下取りや、当サイトでも紹介している中古車買取店に直接持ち込んでもいいのですが、実際の買取相場がわからない場合、一社だけの査定見積りで売ってしまうのは損する可能性が高いです。

愛車を高く売るなら、無料の一括車査定サービスを利用して、複数社の査定額の中から一番高い値段を出してくれたお店に売るのが賢い売り方なんですね。

ディーラーの下取りに出すときでも、愛車の相場を知っておくのに一括査定サービスは使えますよ。

これが、はじめてでも簡単にできる愛車を高く売るポイントです!